愛車近況♪

つい先日、夏の終わりくらいにキャブレターのアイドルカットオフバルブが長年の勤めを終えてご臨終・・。

柄は悪いし環境にも悪いんですが、バボバボふかしながら(じゃ無いと停まる)しばらく乗ってた愛車ビートル。

信号待ち等での廻りの白い目・・「空冷乗りって柄悪いわぁ~」「なにこのポンコツ!」「乗ってる眼鏡ニヤニヤしてるわ!」・・等々もなんのそので無事パーツ交換となり。

やっとこさ暑さも終わって、空冷ドライブにも快適なドライブシーズン到来♪

と、思った矢先・・・

 

100925_0932~01.jpg

 

・・・デカ~い釘が、もうこれでもかってくらいガッツリ刺さってました。

転職も決まり、浮かれる私に神様が何らかの意味を込めて「釘を刺した」のでしょうか?

トラブル重なる時には重なるものですね。

車のパンクは初めてだったので焦りましたが。

かなりボロボロ(補修箇所がいっぱい)のスペアが積んであったのでとりあえず装着して。

会社帰りにあるスタンドへ持ち込み・・この時まで、スタンドでタイヤ修理してくれるの知りませんでした、私(笑)

ところが、このスタンドの若いアンちゃん曰く「これはタイヤ新調っしょ」・・・私「はぁ!?」

・・・営業熱心なのはわかるが(笑)

お金の無いオヂちゃんは、そそくらと笑顔でそのスタンドから退散(二度と行かねー)・・・。

100925_1103~02.jpg

こんな時に頼れるのはショップ「河沿い」♪

やっぱり、タイヤにしたって馴染みのお店が一番ですね。

↓・・んで、河沿いマスターの営業でこんなマフラーを10月中に入れることに成りましたとさ!(爆)

 

MF-004A-B[1].jpg

 

おしまい。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。