最初で最後かも。

101024_0859~01.jpg

「ふむぅ~・・何だか最近は車でお出かけが多いなぁ・・」

「今回は何処へ連れてかれるのだろうか・・」

 

・・とゆーコトで、結局今回は実家の軽ワゴンでの親子3人+お犬様の二泊三日の旅となりました。

やはりビートルだと、大人3人+お犬様付きはちょっと辛いかなぁ~。

↓こんなコトも可能ですしね、何かと使い勝手が良いすわ・・ビートルよりは。

101024_1248~01.jpg

豊栄PAで休憩中~♪

101024_1243~02.jpg

「メシ喰わせろや~!!」(笑)

 

・・んで、初日の目的地は↓ここ銀山温泉でした。

101024_1453~01.jpg

こじんまりした集落ですが、大正時代に建てられた建造物が一杯♪

101024_1602~01.jpg

そして実際にその建物は今現在も宿として泊まれる♪

とっても有名な温泉地ですよね。

101024_1547~01.jpg

「銀山」と名前が付いているので、かつて(かなり古い)は銀の鉱山として栄えたようです。

101024_1542~01.jpg

温泉街の奥には鉱山跡を巡る路もありました、たいへん興味深かったですよ

けっこう山深いので、散歩する際は熊よけの鈴付きの杖を忘れずに♪

101024_1558~01.jpg

超国民的ドラマ「おしん」の舞台?撮影地?としても、銀山温泉周辺は有名らしいですね。

お土産屋さんなどには撮影当時の写真も飾ってあったりしました。

101024_2044~02.jpg

陽も沈んで夜になると、これまたナンとも言えぬくらい良い雰囲気に~。

101024_2046~01.jpg

ガス灯がまた良い感じ♪

101024_1830~01.jpg

宿のお料理も最高でした~♪(写真は極々一部です、念のため)

101024_1735~01.jpg

↑こちらのお宿です。

一日4組しか泊まれないこじんまりしたお宿ですが。

「じゃらん」ではかなりの高評価なお宿です・・その評価は真の評価でした♪

尾花沢牛のしゃぶしゃぶ、ステーキ、手打ちのお蕎麦、朝食も、全て最高でした。

特に尾花沢牛の美味しさにビックリ!

個人的に松坂牛より美味かったです・・いちおう松坂牛食べたことありますよ(笑)

 

 

101024_1540~01.jpg

それにしても・・。

10月も終わりの東北の山奥なのに紅葉がイマイチ・・。

101025_1007~01.jpg

↑この写真も山形と宮城の県境なのですが・・。

少し色づいてきたかな・・ってくらいでした。

宿のご主人も「今年は異常ですね」って言うくらい・・。

「あぁホントに温暖化なんだな・・」って改めて気付かされました。

 

101026_0846~01.jpg

↑2日目のお宿の秋田湯沢市のだるま温泉。

・・・ま、所謂「健康センター」的な感じで、素泊まりは格安で済みました。

I LOVE  CHEAP PRICE !(笑)

お風呂は広々ですごく快適でした~。

素人芸人さん募集してるみたいです・・「我こそは!」とゆー方は是非(笑)

 

101026_1538~01.jpg

この旅の間は天気が最悪で・・(多分)私にとって最初で最後の「親孝行」なのに残念でした。

5℃・・真冬より寒いじゃん・・場所によっては、4℃なんて表示されてるところもありました・・。

「まだ早過ぎだろ~」と思ったけど、ダウンジャケット持って行って大正解。

101026_0906~01.jpg

↑3日間、車中泊となってしまってゴメンね、ブンちゃん・・。

普段はいつも誰かと一緒に寝てるから寂しかっただろうなぁ・・。

寒かっただろうし・・・。

101027_1307~01.jpg

 

さて・・来週から新しい職場です・・・。

今はほど良い緊張感に包まれています。

新しい職場、新しい同僚、新しい仕事・・・うまくやっていけるかな~・・?

・・とにかく!

頑張るしかない!!

えぇ、頑張りますとも。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

りまめ

ご無沙汰です。ブログサボっていたりまめです。
銀山温泉、いいですね。
一度訪れてみたいと思っておりますが、なかなか行く機会がなく。
仕事で山形って米沢と鶴岡にしか用事がないんです。

新しい職場は如何ですか~?
by りまめ (2010-11-05 12:48) 

ぎずも

銀山温泉、良かったよぉ~。
写真のお宿の料理はマジでお勧めでです。
でも、ちょっとお子さま向きな要素は無いから、小さなお子さん連れだと大変かもね。

新しい職場は、かなり厳しいね。
いかに自分が今までぬるま湯に浸かってたのかがよくわかりました(笑)
馴れるまでに時間がかかりそう・・。
下手したら、馴れる前にクビかもね(笑)
by ぎずも (2010-11-06 21:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。